管理人の大好きな石たちがそっと繰り広げてくれる石のおとぎばなし。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきなり(@_@)
一昨日、またもやオークションで落札した水晶クラスターが届きました。
出品者の方が秋田県荒川鉱山で採集した水晶。
小さめなんだけど、何か頼りがいのありそうなどっしりした子。
お値段もとっても良心的な価格にびっくり。
これまた気がついたら入札してしまってた。
ちょっとワケありで写真がありません(>_<)

我が家に届いた時の水晶ちゃん。
ネットで見たときとイメージが違ってたなぁ。
かわいらしくちょこんとまとまっていて、赤ちゃんみたいなのよ。
相性はよかったんだけど、一応塩水に一晩つけて浄化をした。
もっちにとって「ようこそいらっしゃいました」の儀式だなぁ(^^)

一晩あけて様子を見ると、今度は悲しそうになってた。
「・・・ん?なんだこのもがき苦しんでるのは?」
なんだか、水晶ちゃんが「見ちゃダメ!!!!」と言ってるようで、
あわてて塩ぱっくして、また一晩。
結局2日もかかってしまった。

今朝様子を見ようとしたところ・・・。
水晶ちゃんは自爆しました(>_<)
なんと落下して、割れてしまったのです。
スパっと・・・。クラスターと一つのポイントにわかれてしまった。
「あぅ・・・。」

でもね、不思議とショックじゃなかったの。
むしろ水晶ちゃんの潔い割れ方に胸がすっとした気がします。

もっち、ちょっとブルーな出来事があって、
それを少しやわらげてくれた気がします。
やってきてばかりなのに、助けてくれたようです(^^)

今割れてしまった水晶ちゃんは、
やってきたときの「赤ちゃん」のような可愛らしさではなく、
ネットでみたときのイメージ「小さいのにしっかりもの」になってます。

かなりダメージを受けてしまっているので、
少し休憩をさせてあげることにしました。
だから写真はないの(^^)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © A fairy tale and twinkle. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。