管理人の大好きな石たちがそっと繰り広げてくれる石のおとぎばなし。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲間入り
20050202151519.jpg


今日ネットで購入した石が届いた(^^)
一週間ほど前、眠れなくて、ネットで石を眺めていて見つけた石。
買う予定はなかったのだけど、他の石を見ていても
この子のページに舞い戻ってくる・・・。

あまりにも神秘的なお姿にみとれてしまって、
強力にひきつけられるものがあって、気がついたら買ってた(*^-^*)ゞ

新しく仲間入りした石は写真の「研磨フローライトのポイント」
フローライトは原石をいくつか持っていて、
しかも、同じくフローライトのポイントを別のお店でお取り置きしている事を
今日になって思い出した・・・。
「しまった!今月買いすぎや」と思い反省してみる。

そんなところへ、届いたこのフローライト。
「買いすぎ」と凹み気味な気分を吹っ飛ばしてしまうほどの
美人さん。もっちのイメージ的には和美人というイメージ。
どことなく京都の舞妓さんを思い浮かべてしまった。
それほど「淑やかさ」を感じる。

ポイントは六角柱なので、いろんな面からお姿拝見。
ネットで買うときにはよくわからなかった虹が多数みえる☆
水晶ではないけど、「アイリスクオーツ」と呼びたいくらいの綺麗な虹。
研磨されたときにできた傷のせいでみえる虹もあるけれど、
フローライトの結晶自体にクラックもたくさんあるので、
石の中からも虹がチラチラ見えて素敵。
虹好きなもっちは暫くみとれてしまった(^^)

それから、気がついた。。。
写真で言うと左の画像になるのだけど、
結晶中にできたクラックが、まるで人が両手を広げているような形にみえる。しかも大きなボールのようなものを見上げているような形。
きっと写真だけではお伝えできないだろうな・・・。残念。

淑やかさの中に、優しい希望の光をも感じるフローライトちゃんです。
はぁ・・・。きれい(*^-^*)
Diary




スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © A fairy tale and twinkle. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。