管理人の大好きな石たちがそっと繰り広げてくれる石のおとぎばなし。


ピンクオパールさん
随分石日記を更新していなかったです…。
更新しないあいだにチョコチョコ増えていった石ちゃんを
これまたチョコチョコ更新していってみようと思います。

今日は、ヒトメボレして買ってしまったピンクオパールちゃんのご紹介。


200605102347000.jpg



我が家にやってきてからは約1年程たっています。
ピンクオパールちゃんをお店でパッと見た瞬間、
なんだかハート形にみえて、おいらの心をくすぐるのです。
でもお値段もお値段だったので、
棚から石を手にとっては置き…の繰り返しで他の石を物色…。
だけど、ずっとピンクオパールちゃんからの熱い視線を感じて、
「やっぱし気になる」ってことで購入…。

どうしてかしら…。

お金がないって思っていても、ヒトメボレしたからポンっと支払い。
こういうときだけ
「我が家にくるようになっていたのね」って強く思う…。

1年たった今でも、
このピンクオパールちゃんはなんだかいつも微笑んでいて、
こころのササクレも少しずつ癒えてくる…。
眺めるといつもそんな感じのする可愛い子です。




さて、そのピンクオパール。
オパールといえば、乳白色や黒色を思い浮かべてしまいます。
なんですが、産地によって色んな色合いがあるのです。
その中でもピンクオパールは愛の石なんて呼ばれます。
純粋なピンク色の結晶は少なく、
ほとんどは母岩付きの状態で産出されるんだそうです。
ちなみに母岩のついたオパールはボルダー・オパールとよびます。
つまりおいらの石もピンクオパールでボルダーオパール。

キーワードとしては、変化、創造、恋愛、幸運、柔軟性etc
色からして恋愛運に大きく働きかける石とも思われますが、
希望、幸運、変化に大きく働きかけるようです。
つまり何らかの環境の変化、マンネリに用いるといいようです。
霊感力、直感力を高めるとの伝承もあります。

そんなピンクオパールを手にしてから…。
私にとっても、実家へ戻るという大きな環境の変化が訪れました。
さて。今後どのように働きかけてくれるのでしょうか…。
希望。幸運。そのエネルギーを増幅させてくれるように…。
そして増幅していけるように…。

人を自分を大切に、日々を大事に過ごすのです(*゚ー゚*)

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © A fairy tale and twinkle. all rights reserved.
