管理人の大好きな石たちがそっと繰り広げてくれる石のおとぎばなし。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャーマンとミルキークオーツ
20050209134923.jpg


もっちの石の話には、必ず石好きマスターが登場する...

今日のお話は前回マスターのお店にお邪魔したときの話です。

マスターと知り合って、実はまだ半年ほど。
私からすると、少し年のいったお父さん位の年齢でしょうか。
一目でわかる不思議な雰囲気を醸し出しています。

でもそんなマスターとママとは、すっかり意気投合してしまって、
いっつも楽しいお話を展開してくれる。

正確にいうと...
精神世界とはまた一味違う世界に入っていくのだが...

マスターがいつも、私に話してくる言葉のひとつに、

「あなたは未来のシャーマン的存在なんですよ」
「あなたには是非シャーマンになっていただきたい」
「あなたはこの世界に入るとすごい存在になれるよ」


この言葉のうち2つは必ず言われるのです。

精神世界も石も好きだけれども、まだまだ深入りはできないのです。
なぜなら現世でやっておきたいことがあるから。
今の私は、それに対する情熱が高ぶっているのですよ...
それに私は、グラウディングをきちんとしておきたい。
グラウディングができていないと、
エネルギーだけが突出してしまう...それは怖い。
私には、それがまだできていないの。

(※グラウディング=大地にしっかりと足をつけ、根をおろし、この世界にしっかりと存在する事)


さて、また熱く語ってしまったのだけれども...

今日の石は、
「シャーマンになっていただきたい」といただいた石。

そのミルキークオーツ。
持つ人を、
絹のような繊細で優しい気持ちにする鉱物と言われています。
感情に落ち着きを与えて寛大さも備わり、
自信とそれを取り巻く環境をも含めて心温かい愛情あふれたものに変えていくことができると伝えられています。
あらゆる物事に調和を生み出す力があるとされています。

キーワードとしては...
クラウンチャクラ活性化、純粋性の回復、宇宙とのつながり

今の私に必要な愛ですね。

ちょうどネットでみかけて欲しいなと思っていた石でした。
あいかわらず不思議を感じます。
自分に必要な時には、石からやってきてくれます。


写真の紫の石はアメジストのクラスターです。
白い石がミルキークオーツです(*^^)v
スポンサーサイト

今日の美人水晶ちゃん
20050202171046.jpg


先月末にあった満月の日。
残念ながら曇り空で、お月様がみえませんでした。
だから浄化できてなかったのです(*_ _)

昨日からの寒波も去り、
もっちの住む地域は雲ひとつない晴天(*^-^*)
貫けるような青空が広がっていたのですよ。

そこで思い立ったのは、水晶の日光浴。

ちょっぴりどんよりしていた水晶軍団。
水晶ボックスのまま陽のあたる窓辺へGO。

1時間くらい当ててあげたかなぁ。

まぁ、くすんでいた水晶軍団もスッキリよ ('-'*)

で、今日の美人水晶さんを発見。

すんごいキラキラ☆
もっちまで嬉しくなっちゃたよ(\'-\'*)




セレスタインの真実
20050202162152.jpg


もっちの知人に、
大の石好きで無国籍料理のお店をされている方がいます。

ふとしたきっかけで知り合いになり、
ちょくちょくランチを兼ねて、
遊びにいかせていただいているの。

この日も遊びに行ってきました。
そこで目に入った石。セレスタイン。

セレスタインは、
清浄、博愛、魂の浄化を表す鉱物とされています。
ストレスを軽減して心に平安と安定をもたらし、
あらゆるもののバランスを調整する力があるといわれています。

そんなセレスタイン。
もっちはすでに2つ持っていたんですね。

ヒトメボレで買ってしまった石です。
気持ちを穏やかにするというのはわかっていたんですけどね。

でも、今日新しいことを知ったんだぁ。
マスターが教えてくれました。

「セレスタインを手に入れた人のエゴも体の悪いところも
 すべて出してしまう石」
なんだそうです。

分かり易く言うとですね、
手元に置くと・・・体調に変化をきたします。
えぇ…悪くなるんだそうです。
でもそれは、ほんとに悪いところを出していくそうです。

それを聞いて正直凹みました。
だって、私の体調がずっと悪いから。
この石がきた7月ごろから、急激に崩しましたよ体調を。
未だよくならず。なかなか調子あがらず。

だから…マスターに…この事実を告げました。
そうしたら…

「しんどいけれどガマンしてくださいね。」と。

セレスタインに感謝してあげなきゃいけないんですね。
悪いところ出してくれてありがとう(*_ _)

しかし。
おいらには、どんだけ濃厚な悪者が潜んでいるのでしょう...。

マスター曰く。
すべてのカルマを噴出しているんだそうです。
噴出できたとき、何か大きな変化が訪れるそうです。

どんな変化が訪れるのでしょう。
光輝く未来が訪れる。きっとそんな気がしています。
Copyright © A fairy tale and twinkle. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。