管理人の大好きな石たちがそっと繰り広げてくれる石のおとぎばなし。


水晶が欲しい
もっちの「石欲しい病」が再発しました。

きっと。。。いえ。。。
もっちの心に葛藤があるから。
助けて欲しいって気持ちが溢れてきたから。
やり場のない苦しみをどうにかしてほしいから。

石に会いたくて泣いちゃってるんです。
石日記書きながら泣いちゃってるんです。

きっと、巡りあうべき石がいて、
もっちを待ってくれているのです。

もっちもその子に会いたいのです。


もっちの心を癒してくれるのは石でした。
いままでも。そしてこれからも。


ブルーカルサイト
20050202154337.jpg

7月頃。
もっち家に新しい石さんがやってきていたのです。

「マダガスカル産のブルーカルサイト」



よく買っていたネットの鉱物屋さんから
閉店するとのメールをもらい、
そのサイトの閉店セールで見つけた子。

とにかく沢山ある鉱物の中から、
ヒョイと目に入ってきて、離れなくなった。

淡く優しい空色と、つるんとした丸さに惹かれて

「あー。この子欲しい。」

もっち・・。ヒトメボレってやつです。

我が家にやってきたときは、
少し曇りがちで、グレーがかった空色だったの。
何か寂しげな印象でした。
2日間の浄化を経て、その曇りはとれていきました。

水晶さんたちは、専用ボックスに入ってますが、
このブルーカルサイトは、お気に入りの場所があるようで。

もっちの好きな妖精の置物の横。
そこで毎日にこにこと、
やわらかい笑顔を振りまいてくれています

ほんとかわいい(*^-^*)


カルサイトは、高い周波数を出すといわれています。
ヒーリングストーンってとこかしら。
そのカルサイトの中でも、ブルーカルサイトは、
回復とリラクゼーションのための穏やかな作用をもち、
新たに一歩を踏み出す時の心のバランスを整え
心の中の不明確な自分に気づきを与えてくれるんだそうです。


なんとなくわかるかも。。。
そういう気分だったかも。

水色・空色の石ばかり選んでしまうもっち。
好きな色はピンクなのに・・・。
自然と惹かれちゃうんでしょうね(*^-^*)

Copyright © A fairy tale and twinkle. all rights reserved.
