管理人の大好きな石たちがそっと繰り広げてくれる石のおとぎばなし。


大きな大きなローズクオーツ
20050202154224.jpg

もっちの手元に、大きなローズクオーツの原石がやってきました(^^)

正直なお話をしましょう。。。
もっち、大好きなピンクの石であるローズクオーツには
今までひとつも見向きもしていませんでした。

なのに、なのに、今日やたらと目に付くのは、ローズクオーツ。
やたらともっちに何かを感じさせてくれるのです。

ずっと悩んでいたのですが、今日行ったお店の石好きマスターが
こういいました。

あなたは、とても傷つきやすい人だと思う。
ローズクオーツは持っておくべき石ですって・・・。

そうか。。。もっちには必要だったのね。
というより、今日やたらと欲しいと感じてしまって、
大きな原石が3つあった中から、
最初から目について仕方なかったローズクオーツをつれて帰りました。

えっと。。。直径12cmくらいです。。。デカイ・・・。
でもすごく優しい子ですよ(^^)
とても嬉しいです。

写真はローズクオーツだけだけど、
他にも、今まで苦手だったはずのラブラドライト。
そして、マスターにあなたはが持つべきだといわれたブルートパーズ。
この2つのアクセサリー用タンブルをつれて帰りました(^^)

はぁ。やっぱり石はいいよなぁ(*^-^*)

あららラブラドライト
20050202154047.jpg

ラブラドライトという石があります。
見た目はちょっと不気味というか個性的・・・で、
石の輝き方がまたなんとも言えない宇宙に吸い込まれるような・・・。
いうなればブラックホールのような不思議な奥に何かを秘めたような輝きがあります。
その輝きも一色なのではなくて、よくみかけるのものが、青色、緑色、黄色などでしょうか・・・。

じつは、もっちさん、誕生石の一つなのに、このラブラドライトが苦手なんです。
見ると身の毛もよだつほど、ぞぉーっとするのです。
だから、欲しいと思ったことがないのですが、
先日ラブラドライトのルースが我が家にやってきました。

というのも、例の隔週刊「トレジャーストーン」の付録として・・・。
でも、不思議なことに、そのラブラドライトはすんなり受け入れられたのです。
相性がよかったのかもしれませんが、
それだけではなく優しい感じのする、もっちを励ますためにやってきた。
そんな気がする石です。

この石のパワーストーンとしての意味は、
「保護力のある石で、望ましくないエネルギーをオーラからそらす」
「知的な思考と直観的叡智を統合する」
「スピチュアルな目的に近づける」
「目と 脳の障害の治療に役立ち、ストレスを軽減し、新陳代謝を整える」
などなどあります・・・。

なんとなくですが、
やっとラブラドライトを受け入れるられる時期がきた。
そんな感じがして、なぜかちょっぴり嬉しいもっちです(^^)
Copyright © A fairy tale and twinkle. all rights reserved.
