管理人の大好きな石たちがそっと繰り広げてくれる石のおとぎばなし。


呼ばれた?
20050202152357.jpg


今日はイライラがすごいのです。
でもビーズの新作に取り掛かってたのです。
新作2つ作りあげて、その後作ったもの。
それが写真のブルーレースアゲートと水晶のブレスレット。

これは、去年、神戸に行く時にお守りとして作ったものと全く同じ。
去年作ったものは、神戸に行ったときになくなってしまった。
きっと、もっちの不安を取り除いて守ってくれたんだと思うんだ。
その神戸旅行以来、ブレスレットを作ることはありませんでした。
自分で必要ないというか、作らなきゃいけないっていう感じがなかったんだよなぁ。
で、今日になって、気がついたら作り始めてました。

ビーズの道具って意外とかさ張るので、もっちは種類別にわけてます。
で。。。このブルーレースと水晶のパーツは天然石パーツの箱に入っているのですが、この箱にずっと目が行くのです。
時間的には、片付けてお買い物に行く準備をしないといけなかった。
だけど、どうしても気になって気になって、
箱を開けて取り出したるは、このブルーレースと水晶のパーツ。
ブルーレースが呼んでいたみたいです。
見ただけですごくイライラしていた気持ちがすこし和らぎました。
だからすぐにブレスレットを作って手首につけました。

もっち、最近水晶にお熱をあげているのだけど、
精神的に不安定な時、もっちを助けてくれるのはブルーレースのようです。
ブレスレットをしているときは不思議とおだやかです。

ちなみに、パワーストーンとしては、神経の昂ぶりを抑え、冷静さを取り戻します。緊張感を取り除いてリラックスしたい人にオススメなのです。

石ってやっぱり不思議です。
自分から求めなくても、石が呼んでくれたことがとっても嬉しい(^^)


パワーストーン診断
「パワーストーン診断」というページを見つけました。
性別、生年月日、出生時刻、出生地を入力しての診断だし、
占い好きのもっちとしては、とってもワクワク(^^)

↓もっちのパワーストーン診断結果↓
-----------------------------------
●健全な心と体で毎日がんばれる成功の石
キャッツアイ、イエローサファイア、黄緑色のペリドット、シトリン
 
●人格・才能・霊的な成長をうながす石
アクアマリン、セレスタイン、フローライト

●家族の幸せと心の平和をもたらす石
パール、ムーンストーン、デザートローズ

●記憶力と理解力が増加、知性の石
ガーネット、アメシスト、ブラックトルマリン 、ラブラドライト

●真実の愛と美をもたらす石
ルビー、珊瑚、ロードクロサイト、ロードナイト

●勇気と行動力、戦いで勝利
ヘマタイト、オプシディアン、スモーキークォーツ

●理想の結婚、神の恩恵が得られる石
アクアマリン、セレスタイン、フローライト

●仕事の成功と地位獲得、瞑想のための石
パール、ムーンストーン、デザートローズ

●ひらめきによる発明や発見の石
琥珀、ファイヤーオパール、トパーズ 、ブラッドストーン

●芸術的な才能の開花と、夢の実現
ダンザナイト、ラピスラズリ、スギライト

●復活と再生に援助を与える石
ピンクトルマリン、ピンクサファイア、ローズクォーツ、ピンクオパール
------------------------------------

重複しているものは、縁が強い石だそうです。
当たっているかもしれない・・・。だって・・・。
最近セレスタインとフローライトばっかり買ってるだもん(*^-^*)ゞ

ちなみに、楽天市場「パワーストーンやさん」にこの診断あります☆

http://www.rakuten.ne.jp/gold/power-stone/

石のきもち
20050202151959.jpg


石日記久々です(^^ゞ
実は、先月中旬に、新しい石ちゃんが3種類ほど増えているんです。
やってきたときにすぐに日記を書けばよかったんだろうな。
でも、ちょうどその頃、何かとブルーな事が続いていて、
気分的に少し滅入っていました。

やってきた石たちには申し訳ないけど、
不思議なほど浄化に失敗したんです(>_<)

新しくやってきた石は
・セレスタインのクラスター
・ホランド鉱入りのミニ水晶クラスター
・グリーンフローライトのポイント

この子たちは、やってきた日は同じです。
浄化も同じ日に行いました。
セレスタインは一番大きなポイント部分が一部欠け落ち、
ミニ水晶クラスターは、未だに無口・・・。
グリーンフローライトは大丈夫です(^^)

なんだか、その石たちを眺めていると、
少し時間が欲しいんだって言ってる気がしました。
石のやるせない空気を感じたことで、
石の素直な気持ちを感じてあげることができました。
もっちが弱っていることにも気づかせてくれたし(^^)

前の日記でも書きましたが、
やってきたばかりの水晶が割れてしまったり、
今回のように欠けたり、反応がなかったり・・・。
石も写真を写してほしくないときってあるみたいですね。
そんなときは、石の写真もうまく撮れないです。
ほんとに。
角度変えたり光線を変えたり、いろいろ粘っても、
精気を感じ取れないんですよぉ・・・。

写真の石たちは、精気を感じる子がほとんど。
少しオヤスミモードの子も居ますが、
なんだか強いエネルギーを感じるのではなく、
おだやかなのんびりとした雰囲気が
もっちまでリラックスさせてくれます(^^)


Copyright © A fairy tale and twinkle. all rights reserved.
