管理人の大好きな石たちがそっと繰り広げてくれる石のおとぎばなし。


さみしかったのね
hideさんが入院してからというもの、アパートには2日に一度ほど、
空気のいれかえや花の水遣りで帰るだけ。
あまりたくさんのものを実家に持っていくのもなんなので、
ダウンジング用の水晶ペンデュラム以外の石達は、お留守番をしてもらうことにしていた。

今日久々にアパートに戻り、何気なく石達を覗き込んだところ・・・。
なんだか空気がどんより。
石達の部屋は透明のふた付きBOX。
「しばらくふたを開けていなかったからかな?」
そんなことを思いながらフタを開けてみた。

大きい水晶くんだけは、元気だった。というか
周りのみんなを盛り上げようとして、唯一頑張っていた感じです。

一番恐ろしかったのは・・・。
前回も登場した、とても甘えん坊のアマゾナイトちゃん。
こっちが青ざめてしまいそうなくらいの落ち込み様。

「いきてますか?」
ついつい尋ねてしまいたくなるくらいだった。

何が違うかって?色が違うんですよ。輝きというか・・・。
例えばこのアマゾナイトちゃんでいえば、
普段は明るめのブルーグリーンそれが、グレーがかったグリーンに見えました。
思いこみかしら?まぁ、もっちにはそう映るのでそうしておきます(^^ゞ

とにかく、アマゾナイトちゃんを筆頭に、大きな水晶くん以外はみんなドヨーンとしていて、なんだかとても悲しげな雰囲気。

「あー・・・。放っておいてしまったなぁ。。。」
毎日、石達を眺めては自然と語りかけていたのに、
突然置いておかれたので寂しかったのでしょうね。
結局、実家まで石達を連れてやってきました。

機嫌治してくれるといいけどな・・・。

アマゾナイトだけに
最近我が家にやってきたアマゾナイトちゃん。
アマゾナイトちゃんと一緒に届いた、グリーンカルサイト、パープルフローライト・・・。
今回やってきた石たちは、もっちのお伴ではなく、それぞれが知人の手元に旅立つ予定。

やってきたときの、それぞれの表情というと。。。
グリーンカルサイトは「元気。ワクワク。」
パープルフローライトは「落ち着きがある。おしとやか」
アマゾナイトは「おとなしい。初々しい」

みんな、いい子達ばかりで安心した。
この中のグリーンカルサイトとアマゾナイト。
この2つの子は、我が家で1泊し、その翌日もっち家から旅立つ予定だった。

あくる日、この2つの子の旅立つ準備をしようと思い、
ふと目をやった瞬間・・・。

『しまった!』

アマゾナイトちゃんが、もっちに物凄い「スキスキ光線」を放っていたの。
しばらくじぃーっと眺めていても、変わらぬアマゾナイトの愛情。
目をキラキラ輝かせて、もっちゃん☆もっちゃん☆って・・・。

『うわぁ・・・。やばい。これプレゼントできない・・・。』

そう感じたものの、プレゼント予定なもので、
ダウンジングを何度行ってみた。
でも「ここにいたい」という返事ばかり。

『いや・・・待てよ。知人との相性が合えばなんとか。』
無理やりそう思い込み、持って行ってみることに。

持って行ってからは、そのまま構ってあげることなく、帰宅。
だけど、ずっとアマゾナイトを気にかけてしまっていたもっち。

知人に様子を見てもらっていたものの、やはりあまり元気がないと・・・。
『やっぱダメや。明日迎えに行く』そうするしかなかった。

結局翌日迎えにいってきた。

迎えに行ったときのアマゾナイトは「・・・すねてる。無言」

『はぁ~~~。やっちまったなぁ』と思いつつ、
ギュっと握り締め、精一杯謝った。

暫くすねてましたが、今は大きな水晶の横でニコニコキラキラ。

どうやらこのアマゾナイトちゃんは、
アマゾナイトだけにアマえんぼうのようです(^^)

クリスタルの月光浴
今日は満月☆
久々に石達を全員集合させて月光浴をさせたの。
ついでにもっちもお月見をかねて雲がかかるまでの30分ほど・・・。

わが子達はみんな喜んでいた(*^-^*)
特にすごかったのが大きなクリスタル。

この大きなクリスタルはプレゼントされたもの。
いただいた時から、波長は合うのだけど、なぜか元気がない。
マイナスイオン水やら塩パックやら色々方法を変えながら、浄化を試みていた。

はるばる中国からやってきたこのクリスタル。
長旅で疲れてしまったのだろうか・・・。
それとも採石されたときに受けたダメージだろうか・・・。
色々悩みながらも、どうやったらもう少しココロを開いてくれるか
ずっとずっと模索していた。

浄化をしてもあまり元気にはない。
ただ救いは・・・。元気がないけど、すこしだけはにかんでくれる。
ここにきてくれたことは喜んでくれているみたいだ。

それが・・・。今日の月光浴でキラキラ輝き始めた。
『生き返った』とでももいうのかしら・・・。

満月の光を全身に浴びた時から、
まずは中にあるレインボー(虹)の輝きが増した。
ただ反射したんだろうなぁと思いながら一緒にお月見。

残念ながら、少しずつ雲が多くなりはじめ、
せっかくの満月も雲の合い間にしか見えなくなり始めた。

石達に「そろそろ終わろうか。気持ちよかったね」
なんて話しかけながら、
月の光もなくなった暗闇の中でただ一つ光るものが。。。

それは、クリスタルの中心部分のレインボーだった。
真っ暗の中で虹色に輝く一点の光。

クリスタルからはじめて
「うれしい」「きもちいい」「ありがとう」
という気持ちを受け取った。

月光浴を終えた今もとてもイキイキしているクリスタル。
やっと何かの苦悩から解き放たれたみたいです。
Copyright © A fairy tale and twinkle. all rights reserved.
