管理人の大好きな石たちがそっと繰り広げてくれる石のおとぎばなし。


クリスタルまつり
昨日微熱を乗り越え、
大阪までおでかけをしてまいりました。
石ふしぎ発見展(だったかな…)に参戦です。

お仕事に使う石ちゃん達をメインに見つけるはずが、
前世が水晶採石職人のSeleneにはたまらず、
自分がほしい石ちゃんに釘付けです。
たくさん・・・たくさん・・・
アポフィライトとスティルバイトの原石を買ってしまいました。
お付きの方に、
「どれか一つにしたら」なんて停められても、
石を目の前にした私には歯止めが利かないのですよ汗

今日はまずその一つ目をご覧いただきとうございます。
20070430172837.jpg


もぉかわいいぃ絵文字名を入力してください

ちなみに
アポフィライトは高度な精神性を養い、高次元の神性に導くそうです。
そして、心身を浄化するので、神経が疲れて、過敏になったときや、物事をリセットしたいときに活用するといいそうです。

・・・あれ???
神経過敏って…私…ただ今そのまんまです。
やっぱり自然と目が行く石は、その人をヘルプしてくれるようですね。

それにしても・・・
アポフィライトの原石を制止を振り切って
3つ買ってしまった私って・・・
一体どれだけクリアにならないといけないのでせうか?

そして、そんな私。
ただ今37度突破中。毒出しがはじまったかな仁くん

お月様と浄化
200605221536000.jpg


久々のお天道様に気持ちよさそうなヒマラヤ水晶さんです(^^)

石に興味を持ち始めて、少しずつ増えていくと、
きっと気になる浄化のこと。
浄化には様々な意味合いがありますが、
ひとことでまとめてしまえば…。
メンテナンスのことだと私はおもっています。
つづきを表示

ピンクオパールさん
随分石日記を更新していなかったです…。
更新しないあいだにチョコチョコ増えていった石ちゃんを
これまたチョコチョコ更新していってみようと思います。

今日は、ヒトメボレして買ってしまったピンクオパールちゃんのご紹介。


200605102347000.jpg



我が家にやってきてからは約1年程たっています。
ピンクオパールちゃんをお店でパッと見た瞬間、
なんだかハート形にみえて、おいらの心をくすぐるのです。
でもお値段もお値段だったので、
棚から石を手にとっては置き…の繰り返しで他の石を物色…。
だけど、ずっとピンクオパールちゃんからの熱い視線を感じて、
「やっぱし気になる」ってことで購入…。

どうしてかしら…。

お金がないって思っていても、ヒトメボレしたからポンっと支払い。
こういうときだけ
「我が家にくるようになっていたのね」って強く思う…。

1年たった今でも、
このピンクオパールちゃんはなんだかいつも微笑んでいて、
こころのササクレも少しずつ癒えてくる…。
眺めるといつもそんな感じのする可愛い子です。




さて、そのピンクオパール。
オパールといえば、乳白色や黒色を思い浮かべてしまいます。
なんですが、産地によって色んな色合いがあるのです。
その中でもピンクオパールは愛の石なんて呼ばれます。
純粋なピンク色の結晶は少なく、
ほとんどは母岩付きの状態で産出されるんだそうです。
ちなみに母岩のついたオパールはボルダー・オパールとよびます。
つまりおいらの石もピンクオパールでボルダーオパール。

キーワードとしては、変化、創造、恋愛、幸運、柔軟性etc
色からして恋愛運に大きく働きかける石とも思われますが、
希望、幸運、変化に大きく働きかけるようです。
つまり何らかの環境の変化、マンネリに用いるといいようです。
霊感力、直感力を高めるとの伝承もあります。

そんなピンクオパールを手にしてから…。
私にとっても、実家へ戻るという大きな環境の変化が訪れました。
さて。今後どのように働きかけてくれるのでしょうか…。
希望。幸運。そのエネルギーを増幅させてくれるように…。
そして増幅していけるように…。

人を自分を大切に、日々を大事に過ごすのです(*゚ー゚*)

シャーマンとミルキークオーツ
20050209134923.jpg


もっちの石の話には、必ず石好きマスターが登場する...

今日のお話は前回マスターのお店にお邪魔したときの話です。

マスターと知り合って、実はまだ半年ほど。
私からすると、少し年のいったお父さん位の年齢でしょうか。
一目でわかる不思議な雰囲気を醸し出しています。

でもそんなマスターとママとは、すっかり意気投合してしまって、
いっつも楽しいお話を展開してくれる。

正確にいうと...
精神世界とはまた一味違う世界に入っていくのだが...

マスターがいつも、私に話してくる言葉のひとつに、

「あなたは未来のシャーマン的存在なんですよ」
「あなたには是非シャーマンになっていただきたい」
「あなたはこの世界に入るとすごい存在になれるよ」


この言葉のうち2つは必ず言われるのです。

精神世界も石も好きだけれども、まだまだ深入りはできないのです。
なぜなら現世でやっておきたいことがあるから。
今の私は、それに対する情熱が高ぶっているのですよ...
それに私は、グラウディングをきちんとしておきたい。
グラウディングができていないと、
エネルギーだけが突出してしまう...それは怖い。
私には、それがまだできていないの。

(※グラウディング=大地にしっかりと足をつけ、根をおろし、この世界にしっかりと存在する事)


さて、また熱く語ってしまったのだけれども...

今日の石は、
「シャーマンになっていただきたい」といただいた石。

そのミルキークオーツ。
持つ人を、
絹のような繊細で優しい気持ちにする鉱物と言われています。
感情に落ち着きを与えて寛大さも備わり、
自信とそれを取り巻く環境をも含めて心温かい愛情あふれたものに変えていくことができると伝えられています。
あらゆる物事に調和を生み出す力があるとされています。

キーワードとしては...
クラウンチャクラ活性化、純粋性の回復、宇宙とのつながり

今の私に必要な愛ですね。

ちょうどネットでみかけて欲しいなと思っていた石でした。
あいかわらず不思議を感じます。
自分に必要な時には、石からやってきてくれます。


写真の紫の石はアメジストのクラスターです。
白い石がミルキークオーツです(*^^)v

今日の美人水晶ちゃん
20050202171046.jpg


先月末にあった満月の日。
残念ながら曇り空で、お月様がみえませんでした。
だから浄化できてなかったのです(*_ _)

昨日からの寒波も去り、
もっちの住む地域は雲ひとつない晴天(*^-^*)
貫けるような青空が広がっていたのですよ。

そこで思い立ったのは、水晶の日光浴。

ちょっぴりどんよりしていた水晶軍団。
水晶ボックスのまま陽のあたる窓辺へGO。

1時間くらい当ててあげたかなぁ。

まぁ、くすんでいた水晶軍団もスッキリよ ('-'*)

で、今日の美人水晶さんを発見。

すんごいキラキラ☆
もっちまで嬉しくなっちゃたよ(\'-\'*)



Copyright © A fairy tale and twinkle. all rights reserved.
