管理人の大好きな石たちがそっと繰り広げてくれる石のおとぎばなし。


クリスタルの教え
どうも6月の夏至前後で地球さんのエネルギーが変化したようですね。
それに伴い、体調を崩した人も多いようですね。


セレネもその一人。すこぶる不調続き。
余韻といいますか…余波といいますか…。
体調不良が続きます。
それでも日々たくさんの人と石たちに囲まれて過ごしています。
うふふ


最近のクリスタルやスピリチュアルブームも手伝ってか、
ブレスレットやペンダントを依頼されたお客様からたくさんのコメントを戴いて、
私自身もそうなんだぁって勉強させていただいたり、
あらためて石ちゃんのパワフルさに感激しています。


一番多いコメント。
「石って本当に色がかわるんですね。」(*^-^*)


本当に変化します。石ちゃん。

どうして石の色が変化するのか。
それ自体は持ち主のいろんな感情や環境。
そういったものから守ってくれたことには違いないことです。


ただね。
色や状態が変化することだけが
摩訶不思議でスピリチュアルではないということを知ってほしいです。


石も私達と同じように生きています。
その石ちゃんは分け隔てなく…
ただ純粋に…愛をもって…持ち主にパワーをくれています。



「パワーあげたんだから元気チョウダイよ!」
なんて見返りは求めてきません。


ただひたすら、持ち主を愛してくれています。
疲れたら疲れたという表現を
色が変化したり、割れたり、無くなったりという格好でみせてくます。


すごいなあ。
石ちゃんって「自然体。自分らしさ。あるがまま。」

私のテーマでもありますが。
石達が人間に教えてくれるテーマの一つだと思います。


あなたの手元にある石達は
どんなメッセージをくれていますか?
どんな気付きをあたえてくれているのでしょうか。。。
気付きがあったとき。
その石ちゃんはどうこたえてくれるでしょうか。
あたらしい気付きのためにどんな石とであえるでしょうか。


楽しみですねきららん

クリスタルまつり
昨日微熱を乗り越え、
大阪までおでかけをしてまいりました。
石ふしぎ発見展(だったかな…)に参戦です。

お仕事に使う石ちゃん達をメインに見つけるはずが、
前世が水晶採石職人のSeleneにはたまらず、
自分がほしい石ちゃんに釘付けです。
たくさん・・・たくさん・・・
アポフィライトとスティルバイトの原石を買ってしまいました。
お付きの方に、
「どれか一つにしたら」なんて停められても、
石を目の前にした私には歯止めが利かないのですよ汗

今日はまずその一つ目をご覧いただきとうございます。
20070430172837.jpg


もぉかわいいぃ絵文字名を入力してください

ちなみに
アポフィライトは高度な精神性を養い、高次元の神性に導くそうです。
そして、心身を浄化するので、神経が疲れて、過敏になったときや、物事をリセットしたいときに活用するといいそうです。

・・・あれ???
神経過敏って…私…ただ今そのまんまです。
やっぱり自然と目が行く石は、その人をヘルプしてくれるようですね。

それにしても・・・
アポフィライトの原石を制止を振り切って
3つ買ってしまった私って・・・
一体どれだけクリアにならないといけないのでせうか?

そして、そんな私。
ただ今37度突破中。毒出しがはじまったかな仁くん

近況を書くことに…
ずっと石日記で使っていたのですが…
あまり更新もできていないので、近況も書くことにしました。

…サイトも更新すらできていないので、
今日ほんの少しお客様ギャラリーの更新です。
つづきを表示

お月様と浄化
200605221536000.jpg


久々のお天道様に気持ちよさそうなヒマラヤ水晶さんです(^^)

石に興味を持ち始めて、少しずつ増えていくと、
きっと気になる浄化のこと。
浄化には様々な意味合いがありますが、
ひとことでまとめてしまえば…。
メンテナンスのことだと私はおもっています。
つづきを表示

ピンクオパールさん
随分石日記を更新していなかったです…。
更新しないあいだにチョコチョコ増えていった石ちゃんを
これまたチョコチョコ更新していってみようと思います。

今日は、ヒトメボレして買ってしまったピンクオパールちゃんのご紹介。


200605102347000.jpg



我が家にやってきてからは約1年程たっています。
ピンクオパールちゃんをお店でパッと見た瞬間、
なんだかハート形にみえて、おいらの心をくすぐるのです。
でもお値段もお値段だったので、
棚から石を手にとっては置き…の繰り返しで他の石を物色…。
だけど、ずっとピンクオパールちゃんからの熱い視線を感じて、
「やっぱし気になる」ってことで購入…。

どうしてかしら…。

お金がないって思っていても、ヒトメボレしたからポンっと支払い。
こういうときだけ
「我が家にくるようになっていたのね」って強く思う…。

1年たった今でも、
このピンクオパールちゃんはなんだかいつも微笑んでいて、
こころのササクレも少しずつ癒えてくる…。
眺めるといつもそんな感じのする可愛い子です。




さて、そのピンクオパール。
オパールといえば、乳白色や黒色を思い浮かべてしまいます。
なんですが、産地によって色んな色合いがあるのです。
その中でもピンクオパールは愛の石なんて呼ばれます。
純粋なピンク色の結晶は少なく、
ほとんどは母岩付きの状態で産出されるんだそうです。
ちなみに母岩のついたオパールはボルダー・オパールとよびます。
つまりおいらの石もピンクオパールでボルダーオパール。

キーワードとしては、変化、創造、恋愛、幸運、柔軟性etc
色からして恋愛運に大きく働きかける石とも思われますが、
希望、幸運、変化に大きく働きかけるようです。
つまり何らかの環境の変化、マンネリに用いるといいようです。
霊感力、直感力を高めるとの伝承もあります。

そんなピンクオパールを手にしてから…。
私にとっても、実家へ戻るという大きな環境の変化が訪れました。
さて。今後どのように働きかけてくれるのでしょうか…。
希望。幸運。そのエネルギーを増幅させてくれるように…。
そして増幅していけるように…。

人を自分を大切に、日々を大事に過ごすのです(*゚ー゚*)
Copyright © A fairy tale and twinkle. all rights reserved.
